金環日食

  • 投稿日:

昨日、店に行ったらどこも日食グラスは売り切れだったよ・・(´・ω・`)

つーか、当日は天気予報では曇りだし!
ピスチュンさん大勝利ッ!
流石は、本命外しに定評があるピスチュンさん!

と思っていたら、結構晴れてましたね。マジで天気予報は税金を返すレベル。

nissyoku.jpg

フツーに雲越しから見えるレベルだとは・・。
日食グラスがあれば、しばらく観察できたんでしょうけど。

それにしても、「肉眼で日食は見ないで!危険です!」「サングラスもだめ!専用の日食グラス使って!」とか注意喚起してますが・・。だったら、今の放射能も同じ程度のリスクでヤバイんじゃないの?と、考えがねじ曲がったピスチュンさんは思います。