ぴすブログ2011年総括

  • 投稿日:

今年一年を振り返りますよー\(^o^)/
なーにが、「絆」だよ。まとめていたら、「怒」ばかりの1年だったんですが・・。

10位:おせちで怒る
まー、今年の一番最初の出来事でしたからね。まさか、今年1年を象徴する事件になるとはね・・。今思えば、平和な内容。

9位:大井競馬のオババの店が閉店で怒る
4号館で牛スジ串を売っていた、シワシワなバーさんの店が閉店していました。今や牛スジはパドック付近の売店のみとなりました。あそこはゴリゴリ固いときがあるので、微妙なんですよね・・。大井競馬の楽しみが一つ減った気持ちですよ・・。もはや、牛スジも自分で煮込むようになるしかないのかと・・。

8位:同人ゲーごときに怒る
例の「うおおおおおッ!」な同人ゲーですね。散々引っ張っておいて、犯人もトリックも答え合わせ無しですからね。まー、糸とか使ったトリックなんでしょうが。ピスチュンも家族ぐるみで同人ゲー作って大儲けしてみたいものです。

7位:モニタに怒る
ピスチュンのスキル:拳でPCモニタを破壊するッ!!
「虚像破壊の執行者(アンリアル・ブレイカー)」!!
今年だけで、ナナオのFORIS FS2332とiiyamaの19インチモニタの2つを破壊。
どんな内容で怒っていたかというと、別に大したレベルじゃないんだよね。ある意味、精神異常者なんじゃねーかと自分でも思います。

6位:特亜人に怒る
chonsahou.jpg
とか、
kuson.jpg
とか。
早く国内の特亜は、
chonsuke.jpg
みたいにならないかなと。

5位:顧客に怒る
あまりブログで詳細に書いていなかったのですが、2月~3月のプロジェクトがシンドイこと・・。クソ顧客が「見積もり高すぎる!こうすればもっと安くできる!」とかほざいてきたので、ご要望の通りにやろうとしたところ、クソ顧客の担当が全く調整していないためか、直前になって「こんなに影響があるのか!もっと他に方法は無かったのか!」と、なぜかピスチュンも顧客の部長等に怒られる始末・・。社内調整もロクにできない内弁慶のヲタ野郎が・・。

結局、利益もイマイチになってしまい、徹夜作業しまくってシンドイだけになりましたが・・。来年、またこのクソ顧客の担当とやり取りすることになるのですが、もうコイツは本当に嫌なんですよね・・。

4位:ミンスに怒る
災害対策を「仕分け()」で、実際に災害発生で「はわわわ・・」とか・・アホの集まりですね。ちなみに来年もこのままいけば、ミンスは福祉>経済なのでド不況、日銀の公務員ヅラのクソ総裁はデフレ政策を維持すると思います。
ありがとう、ミンス党。そして、死ね。

3位:派遣・ゆとり3年目に怒る
ゆとり3年目、シナさん、寝坊ハケン・・・。
最近の事かと思ったら、1月からブチ切れしていましたね。まぁ、他のプロジェクトに放り投げたので、少しはマシになると思いますが。

ちなみに、シナさんは12月から別プロジェクトで顧客先常駐なのですが、納会の日は顧客先がすでに休みなので、こっちに出社してました。顧客の業務情報を持ち出して・・。お前の会社、情報漏洩で怒られたばかりじゃん・・。本当にクズすなぁ・・。

2位:東電に怒る
本当は機構から借りているのに機構の金を利益計上したり、無配なのにボーナス貰ったりとやりたい放題。非常識なブタ社員もいましたね。それなのに、まだ株主総会で「原発がー」しているプロ市民は、東電と共に死んで欲しいと本当に思いました。

しかも、株主総会のために現物で買った東電株は、今や183円と1/4以下に・・。
まぁ、その何倍も空売りしているので、問題無いんですけどね。7月のカチ騰げと10月のカチ騰げをうまく回避できれば、爆益だったんですがね。流石に相場は難しいし、よく利益が出せたなとゾッとしますね。

1位:わんわんお・・
まだお別れの悲しみでイッパイなんですよね・・。
まぁ、今年1年で一番の事件であることに変わりはなく。

パスワードを忘れたときの秘密の合い言葉みたいので、
 「飼っているペットの名前は?」
とか聞かれるたびに、(´;ω;`)ウッ・・ となってしまいますよ・・。
今まで本当にありがとうな。
 

それにしても、毎年この記事を書くために自分のブログを1年分読み返すのですが、たまに自分で読んでも意味不明な記事がありました。当ブログを生暖かく見守っている方に、少しでも負荷無く読んでいただけるよう、今後も努力していきますので、来年もよろしくお願いいたします。