麻雀漫画

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

Amazonで麻雀漫画を買っておりまして、一通り読み終えたので裁断機へ。
一応、紹介もしておきますかということで。

bird00.jpg

「ギャンブルフィッシュ」の人が近代麻雀に都落ちしていたようで、麻雀漫画を連載していたので購入。普通の本屋じゃ扱わないレベルのマイナーぶりですな。

内容としては、「手品師の主人公(イケメン)」と「自動麻雀卓で天和積み込みができる玄人(ブサメンかつ変態)」との戦いです。ブサメンが使う、天和積み込みの謎を考察しつつ、物語が進んでいきます。
ブサメンが基本的にド変態なんですが、「ギャンブルフィッシュ」に比べると、イカレ具合がイマイチなんですよね・・・。

まぁ、しかしこういったシーンは

bird01.jpg bird02.jpg

ついつい笑ってしまったんですが。
わざとなのか天然なのかよくわかりませんが、いちいちセンスがヤバイですね。