FlexScan EV2335W

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

ev2335-01.jpg

FlexScan EV2335Wをビックカメラで39800円で購入。Eizoのオンラインショップでも39800円ですので、殆どの量販店がこの値段だと思われます。

23インチでIPSが40000円!?わー安いですねー・・。間違いなくチョンパネルだろうけどな!!
IPSが高価格・高品質だったのは、日本製だからなわけで。チョソLG製S-IPSとかは、ヲタの中では評判がイマイチなんだそうですよ、白色がザラつく感じがあるとかで。
とはいうものの、今回見た感じでは画質はフツーだと思いました。以前のiiyama prolite(LG製S-IPS)とは違い、ザラつき感は少なく、そこそこ目も疲れない感じではあります。サムソン製という噂もあり、まーLG製っぽくないから消去法でという理論は分からなくもないです。ちなみに、輝度調整がヘタクソなのはFS2332と同じです。

ただ、同じような23インチでIPSやVAであれば、
三菱:Diamondcrysta WIDE RDT233WX
NEC:MultiSync LCD-EA232WMi
がそれぞれ30000円程度で買えますので、安いほうではないということでしょう。
差額の10000円はナナオのブランド代と、この付属スタンド分でしょうな・・。

ev2335-03.jpg

ev2335-02.jpg

回転させて縦向きに使えるから捗るぞ!ってヤツですよ。ブラウザとか見るときにスクロールする回数が減るよね!!これが不要な人は、フツーにNECか三菱買っておいたほうが無難かもしれません。

FS2332と比較すると、「スピーカーいらね」「リモコンじゃまくせ」「HDMI端子?ナニソレ?」なピスチュンとしては、こちらのほうが断然俺にヨシ、お前にヨシな品物ではあります。ナナオのファンなら買い。