蕎麦屋

  • 投稿日:

soba.jpg

トーチャン、カーチャンの親孝行ということで、とある蕎麦屋へ連れて行ったんです。
まー、高いだけあってそれなりに美味しゅうございましたなんですけど・・。

その店は、お婆ちゃんとジジイの2人で切り盛りしているような店でして、注文してから蕎麦を打ち始めるくらいのコダワリ系な店ではあるんですよ。相当待たなくてはいけないんですが、店が落ち着いた雰囲気でして、マッタリと幾らでも待てる感じの店だったんですよ。

人の良さそうなお婆ちゃんが高齢にも関わらず、注文取ったり、お茶入れたり、蕎麦運んだりで相当大変な感じでして・・。それに対して、ジジイがお婆ちゃんを怒鳴り散らすんですよね。何かお婆ちゃんが注文間違えていたらしく、ジジイは返事もしない、困るお婆ちゃん、だんだんと「怒ってねーで、さっさと蕎麦出せよ」とイライラしてくるピスチュン・・・。

店の名前はお婆ちゃんの人柄に免じて晒しませんけど、これはちょっとね・・。蕎麦の味?もう知らねーよって感じですわ。何のためにトーチャン、カーチャン連れてきたのかわからず、落ち込むばかりですよ・・。