パソネタ

  • 投稿日:

最近、競馬ネタとかばかりで、パソコンネタが無いよね・・。
いや別に情熱が失われたわけではないんだ・・。

NAS
パソコン本体はSSD、省スペースを目指しつつ、データはNASを導入するのはどうかと検討中・・。でも常にディスクをONにし続けた場合は、電気代どんなものなのかと・・。
結局個人でやるならUSB接続レベルで十分なんですかね・・ということで今も考え中。というか、クラウドサービスでもいいような気がするね・・。

CPU
で、Sandy Bridgeって、どうなんよ?
なんか、動画エンコがものすごく早くなったりとか、色々優れているっぽいのですが・・。

Ubuntu
なんか、GUIが優れているLinuxらしい。USBメモリに入るので、マシンがあればいつでもどこでもできるとかなんとか・・。

まぁ、時間がイマイチ取れないのと、体力が衰えてすぐに ('A`)メンドクセになるんだよね。あ、やっぱ情熱失っているわ・・。