老舗そば屋

  • 投稿日:

近所の老舗気取りのそば屋にリベンジ・・。

が、やっぱフツーなソバだよなと。古いだけだろ・・。

手打ちそばの更科系のソバなんですが、どうも切り方やゆで方、ソバツユが微妙だったんですよね・・。そのくせ、大盛りとはいえ「もり」で1000円オーバーですからね・・。

ピスチュンのオススメは、浅草付近にある「蕎上人」
うまいけど、「もり」で1000円。満腹感を出すなら、2人前は必要・・。
なんだろうね・・。ソバで2000円だと激高感がありますが、飲み代は皆2000円なら安く感じるという・・。ピスチュンとしては、飲み代出すくらいならヒレ肉でも買って、自宅でステーキのほうがいいのですがね・・・。