とりあえずメモしておく

  • 投稿日:

例の「バードカフェ」おせち事件ですが・・。

bard.jpg

これは許されないだろ・・。「返金します」「ギフト券も出します」→「だから許してね」「もういいでしょ」

いつからこの論法がまかりとおるようになったんですかねぇ・・。
孫の個人情報流出の「ギフト券500円出します」→「だから許してね」あたりからだとピスチュンは思いますよ・・。一部では、「返金してるんだからお店も損害出しているッ!罪は償ったッ!!」とかそんな感じのことを言う人(工作員?)もいるみたいですけど・・。購入した人のおせち料理とかはどうするんですか?正月はどうするんですか?食中毒出したらどうする気だったんですか?

ピスチュン的には、業務停止か社会的に制裁されるべきレベルかと・・。

というか、もうここまで大事件になったら、社長辞任レベルでは鎮火しないというか、素直に店をたたんでしまったほうが損害少ないんじゃないかと。結局別の店名になって再開するだけかもしれませんが・・。

まぁ、消費者も知恵を付けていかないと、こういった痛い目にあう社会になったということでしょう。