飲みニケーション(笑)

職場の体制も結構変わって、知らない人が多いので仕方なーく「飲みニケーション」とやらに参加。

いやー疲れたわ-。酒飲みとかはまだマシなんですが、安居酒屋だとDQNが騒ぎ出す、踊り出すで、他の人の会話が聞こえやしないですよ。コミュニケーションとれる場じゃねーだろ・・。
あとタバコ臭い。

 
ゆとり新人も参加していたのですが、特に共通の会話が無いので、先週の情報処理試験のデキを聞いてみたところ・・。

ゆとり:「精一杯やりました!(`・д・) キリッ!」

と相変わらずの様子でした。
あ?なんだその、「精一杯やった」ってのは・・。スポーツじゃないだろうが・・・。社会は結果が全てだろうが・・。お前の世代はあれか?「順序を決めるのは良くない!」とかイっちゃってる世代の教育か?流行の「オンリーワン」ってヤツ?あれ、社会じゃ通用しないからな。

ピスチュン予想:ゆとりは今回も不合格。