浦和競馬遠征 後編

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

一応、もらった一眼レフと望遠レンズで取ってみた。

urawa07.jpg urawa08.jpg

まぁ、それなりに撮れているんじゃないかと。あんまり躍動感が無いのが残念ですがね。

あとは浦和競馬で気になったこととして、
urawa09.jpg
マークシート券売機が当たり前の昨今、窓口で受け付けているよ!スゲェ!!
(勿論、券売機もありましたが)

そして、田倉あたりのお馴染みの予想屋の中に、異形な雰囲気の予想屋が・・。
urawa10.jpg

urawa11.jpg

この「シムラ」です。
「馬券を買うときは誰でも当たると思って買うんだよ!最初から外れる馬券なんて買わないよ!」
「レースが終わってからなら、何とでも言えるよ!でも全く同じレース内容でやり直しなんてしないんだから、次のレースを考えなきゃ駄目なんだよ!!」
「競馬は大穴狙うか本命狙うかなんだよ!うちは大穴狙いなんだから!!」
など、客に対して説教していました。
大井競馬のゲートイン、浦和競馬のシムラという感じの横綱っぷりですね。


さて、元々はパソコン購入のために遠征してきたわけですよ・・。
パドック吟味するためにね・・。さて、結果は・・・

ピスチュンの予想は全滅した!!

まさかのボウズ終了。
田倉曰く、「浦和競馬は競馬じゃない、『浦和競馬』という別の競技」というだけあって難解ですね。

あまりの酷さに、7Rで終了しました。
urawa12.jpg

黒ビールとソーセージ食べて観戦するも、また外れたことを涙しながら帰宅・・。