ついカッとなった

  • 投稿日:

「どうだい?キレイな模様だろ・・?」(細川俊之っぽい感じで)

letsnote.jpg

ちょいと火病が発動してしまいまして、ワンパンいれたら「パリッ!」と。
今回はピスチュンの愛機、Let's Note R3 です。カツマーなピスチュンも愛用ですよ!!

うん、そうなんだ。またヤってしまったんだ。
当ブログを古くからご存知の方は、お馴染みの光景ですよね。
文字通り、「ついカッとなった。今は反省している。」というヤツです。
そして、「加害者が反省しても、被害者は戻ってこないんですよ!」という遺族の怒りです。

あー、5年前のPCでスペック的には不満が多かったんですが、色々と思い出のあるPCだったんですけどね・・。購入当時の会社は殆どがPC持ち込みOKだったので、利便性のために購入したものの、自社ではいつの間にか禁止扱いに。派遣先の会社はまだ緩く、大阪出張も多かったため、かなり役立つ相棒でした。なぜか派遣先のデモとかにも使ってましたしね・・。
ハードディスクを交換しようにも3.5Vという変態仕様で、ハードディスクのピンをへし折ることで対応するなどの思い入れのあるマシンでもありました。
しかしながら、派遣終了後はあまり活躍することがなく、旅行に持って行こうにもLAN設備が無いような旅館だとあまり役立つシーンもありませんでしたね・・・。
そうこうしている間にネットブックブームで安価にモバイルが手に入るようになり、SSDに交換したくても変態仕様のためにムリっぽいと、あまり使える場面がありませんでした。
まぁ、買い換えの時期がきたということで、事件が発生することは必然であったということにしましょう。ウウッ・・。

それにしても、この火病はどうにかなりませんかね・・。ホント、パソコンのモニターレベルなら買い換えれば良いレベルですが、そのうち大きな過ちを犯さないか心配です。とりあえず、ピスチュンの火病は「社会のせい!」「ミンスのせい!」ということにしておきます。