ド不況な

  • 投稿日:

閉塞感が漂うというか、顧客様も最近では、
「作業費が高い!」
「でも、絶対にコレとコレとコレとアレをやって欲しい!」
という無茶な要求を出してくるわけですよ・・。最近なんて、

客「作業費が高い。」→「じゃあ、この作業しかしません。」
客「他のベンダーなら半額だ!そこにする!キリッ!」
 ↓
客「他のベンダーに逃げられました。でも、この作業だけはやってくれ。」→「はい、見積もりました。」
客「作業費が高い。」「別のベンダーの値段はこうだ!キリッ!」

とか意味不明なやりとりをしているところもあるくらいです。
ピスチュンはサラリーマンなんで、そこまで売り上げとか気にしないんですけどね。
クソ会社様が危機的状況だろうが、倒産しそうな状況だろうが関係無いですから。