レメロン

  • 投稿日:

部屋掃除していたら、大量に抗うつ剤が出てきたよ\(^o^)/

remeron.jpg

3月頃からノイローゼ気味になり、何かがある前に伏線的に精神科へ通院していたときに処方されたものですね。レメロン(ミルタザピン)という最近できた薬で、ネットで調べる限りは効果が認められた薬のようですね。副作用の眠気がかなり強く、寝る前に服用するもののようで、翌日は意識はあるがムダな考えはしなくなるという不思議な感覚になります。ただ、ピスチュンの場合は寝起きが悪くなるのと、そもそも薬飲むのが面倒だったので、殆ど飲まないでいました。

まぁ、問診レベルでイキナリこんな新薬を処方していくあたり、ピスチュンが通院していた病院は結構ヤブ医者臭いと思います。

というか、この大量の薬はどうすればいいのか・・。燃えるゴミ?燃えないゴミ?それとも薬局に回収してもらうんですかね・・。まぁ、しばらくは持っていることにしますか・・。