さようなら、ダメさん

  • 投稿日:

ピスチュンの会社には、何人もアレな社員がいらっしゃいます。
ピスチュンの周りにもアレな社員(仮に名前を「ダメさん」とでもしておきます)がいらっしゃいまして、役職が無いのになぜか部長直属の部下であり、特にプロジェクトに参加せずに日々を暮らしていらっしゃいます。まぁ、役割といえば、会社の面倒な行事に参加させられたりと、我々を影で支えてきた人物なんでしょう。もちろん、毎日定時帰りであり、たまに昼過ぎにコンビニでサボっていたりしています。まぁ、仕事が与えられていないハズなので、サボリというわけではないのでしょうが。

そんな「ダメさん」ですが、今月で退社するというニュースが流れてきました。

どう考えても転職できるような能力はなく、会社に宿便のようにへばりつくタイプだと思っていたのですが・・。ここでピスチュンは計略を用いて、間接的に次の転職先を聞き出すことに成功しました。まぁ、どういう所なら転職できるか今後の参考になりますからな・・。

ダメさん:まだ次の転職先は決まっていません。(苦笑)

えええええええええええ?
ダメさん、それ、やばくない?(苦笑)じゃなくね?
まぁ、これはいわゆるリストラだったんでしょうな・・。そう考えると、ある意味重要な砦の一つであったダメさん砦の陥落ニュースは、ピスチュンにとっても衝撃的ですね・・。次はピスチュンかもしれませんしな・・。来月からマジメに働こっと!