ピスチュン予想 5月2日

本日私用のため、早めにアップします。

天皇賞(春)
◎ジャガーメイル ○エアシェイディ ▲エアジパング △マイネルキッツ
天皇賞にしてはショボいメンツですね・・。
◎は香港明けからイキナリで、今回のほうが調子も上なのでブッチ切りの可能性もあるんじゃないかと。
後は・・・。・・・うー・・○でもイイ気がしますが・・京都コースの経験の浅い戸詐欺に、これまた京都コースの実績が少なめの馬なんですが・・他にマシなのがいないのも事実。叩き2戦目という理由で。▲も同様に叩き2戦目で以前の力が発揮できれば・・ということで。高齢ですがセン馬は本来劣化は遅めなので案外いけるかもしれないかと。△も前走はイイのですが、流石に使い詰め感もあるので評価を落としました。今回はいつも通りワイド3点ボックス買いと3連単フォーメーションで。あとオッズ見たら大穴なので、一応3連複ボックス4点も・・。3連単○◎▲で100万馬券とか・・そんなに大穴なんですかね・・。

逆神としては、フォゲッタブルは間隔が微妙、京都コースで内田はちょっとね・・。前走は武が上手く乗っていただけっぽいし。ジャミールはアンカツが復調していないので切り、トウカイトリックも前走で打ち止め臭いので切りました。案外、この3着なのかもしれませんが。

結果は、◎-△-無・・。○はやっぱ中山だけだったのかもですね・・。戸詐欺もね。3着にコンビニですか・・。それにしても、岩田じゃなきゃ▲は3着だったのではないかといつも思うのですけどね。