ピスチュン予想 1月17日

冬のアンカツのヤル気の無さときたら・・・。

京成杯
◎エイシンフラッシュ ○ブルーグラス ▲レッドスパークル △フラガラッハ
とりあえず、アンカツは切りました。土曜日のレースを見る限り、ヤル気が無いのか体が動かないのかはよくわかりませんが。ひとまず、この寒さで体が動かないと仮定し、馬自体もそこまで強いわけではないので切り。後は順当に横ノリから。
結果は、◎-アンカツ-▲・・。ここで2着とか取ってるだー!?な感じですなぁ。賞金が高い重賞じゃないとヤル気出さないんですね。わかります。


日経新春杯
◎メイショウベルーガ ○ゴールデンメイン ▲トップカミング △サンライズマックス
何となく逃げ・先行でそのまま・・で、「またプリキュアが・・」のパターンになりそうですが、ちょっとプリキュアは人気しすぎなのと、ドリームフライトあたりの軽量ハンデの逃げがいるので、ハイペースで差し馬で終了しそうな予感。ということで、キモ添あたりの差し馬を本命に。武と眉毛は調子がイマイチっぽいので、消去法で小牧(芝)が対抗になってしまうという、異常事態ではありますが。
結果は、◎-▲-無・・。4着△、5着○って・・。3着は不人気なので、単純に武と小牧の問題だろ。よっぽどキモ添や3着の浜中の方が結果出しているんだが・・。