軍団鍋パーティ?

  • 投稿日:

久しぶりにmattson氏からのメールがあり、軍団忘年会を今年もやりますみたいな。
で、今回は「相変わらず埼玉在住継続中なサイタマン氏宅」で鍋パーティするとか。
このとき、若干の違和感を感じたというか、「ざわ・・」といった危険察知を感じたのですが、その引っかかる感じを強引に「サイタマン嫁・子供の手前、ヲタネタは使えないな」といった解釈にねじ曲げつつ、参加の意思表明を出しました・・。

今回はドタキャンする軍団員が多く、結局mattson氏とピスチュン以外は欠席と・・。そんな鍋パーティの参加者は、ピスチュン、mattson氏、サイタマン氏、サイタマン嫁、サイタマン子供、サイタマン嫁のママ友、サイタマン嫁のママ友の子供・・・ってオイ!

ピスチュンさんは、サイタマン嫁のママ友の子供(1歳児)と同じくらい、人見知りが激しいんですよ!!

ただ知らない人というのではなく、ママ友ですよ・・。なんという、アウェー感・・。そして、ファミリー感・・。ピスチュンの立ち位置と真逆のバトルフィールドですね・・。炎系モンスターが水域フィールドで戦うみたいな。こんな状況で「水樹奈々の紅白出場について」や「最近の京アニのアレっぷり」の話なぞはできませんよ・・。

そんなこんなで、基本的に「借りてきた猫」のごとくダークサイドな面を出すことなく終了。他人の子供の行動を観察して、「あー、子供ってこんな感じだよな・・ピスチュンのときもこんなだったわ・・。」と感じていたといったところでしょうか。

最後に、何もお土産とか持ってきてなかったのですが、鍋ごっつあんです。