「とてつもない」印象

小沢幹事長と会談、橋下知事「とてつもない」印象
「すごいとしか言いようがない。とてつもない。日本を動かしている」
へー。そー。

弊社のゆとり新人君も「とてつもない」印象ですけどね。


とりあえず、ゆとりにやらせる事が無いので、簡単な検証をやらせることに・・。

ピスチュン:「これ終わったら今日は帰ってイイから」

と指示の最後にさり気なくゴールを明示しておく・・。実に素晴らしい指導者ですね。これがI主任時代なら「終わりました」→「じゃ、次コレね」が終電まで続きましたからね・・。

そして、定時から10分後・・。

そこには何も告げずに帰宅準備を始めるゆとり新人の姿が・・。

ピスチュン:「え?検証は?」
ゆとり( `・д・):「終わりました。キリッ!」

一応、メールを確認するが、検証結果の報告無し・・。

はぁ?報告も無しッスかwww。ゆとりサン、ホント、パネェッスね?テメーの分までこっちが残業してるの、見ればわかるだろうが?いや、別にお前一人で仕事できるんなら問題無いけど、マトモに日本語のメールも書けてないッスよね?この間の出席メールについては笑わせて貰ったわ。あれ、受付係の人たちにもネタになってるはずだぜ?よかったなー、ゆとり新人よかったなー・・お前、立派な芸人だな。さっさと会社辞めて芸人になれや。影ながら応援してやるからよ・・。ああ?検証終わった後どうすんだよ。検証内容の報告も無しで、この後ピスチュンさんはどうすればいんだよ?バイトでももう少し気の利いたことすると思うんですけど、どうなのよ?つーか、お前会社に何しに来てるんだよ。遊びにきてるのか?ここは町内会の寄り合いじゃないんだよ。少し考えれば自分がとるべきアクションがわかるものだろうが・・。というかそれ以前の問題だよな。頭ボケてるんじゃねーのか?ここは老人ホームでもないし、ピスチュンはお前の介護人でもないんだよ。そびえたつクソのようなツラで「終わりました」の前に、テメーのお花畑な「終わっている」お脳をどうにしかろよカス。

・・・というのをグッとこらえて、「帰る前に報告くらいしようよ・・」と。ホント、ピスチュンさんは指導者の鑑だね。

まぁ、確かに「検証終わったら帰ってもイイ」とは言いましたが・・・。報告メールも無しとは、すごいとしか言いようがないですね。なんだかんだで、入社してから9ヶ月経過しているんですがね。