MX-950

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

どうだい?某サイト?ピスチュン様はMX-950を買うくらいの財力があるんだよ。エヘン!

mx950-1.jpg

さて・・中身はというと・・

mx950-2.jpg

こんな感じのものが入っていました・・。
充電器は、この小さなケースに入っているのかな・・と思ったらUSBケーブルしか無い・・。あれ?
どうも、MX-950はUSBの電源で充電するようです。

( ゚Д゚)ハァ? なんだそれ?

一応、使いながら充電ができるというメリットはありますが、それならフツーのコードマウスでよくね?
いやいやいや・・ここはMXシリーズのこと・・マウスの使い勝手が向上しているに違いない・・。と思ってみましたが、これまた微妙なボタン配置の仕様変更が・・。
MX-Rであったサイドのホイールは今回無し。
戻る/進むボタンも配置が微妙に変わっている。
アプリ呼び出しボタンがサイドに変更。
中央ホイールの下のボタンがアプリ呼び出しからホイールの高速モード切替ボタンに・・

( ゚Д゚)ハァ? なんだそれ?

MX-Rであったホイールの自動高速切り替えが無いんですよ!使わないけど、あのおもしろ機能が無いんですよ!充電器も無い、切り替えも無い、でも値段は高い・・・。
新機能のズーム機能とかどうでもいいうえに、ズーム機能はSleipnirやJaneStyleに対応していないし。そもそも充電用のケーブルが汎用的なUSBケーブルでなく、専用のケーブルっぽいところもマイナスですね・・。

まぁ、慣れの問題もあるかもしれませんが、期待していただけに、がーんだな・・といったところでしょうか。個人的にはMX-Rのほうがオススメなので、MX-Rを売り場で見つけたら抑えておくのも良いかもしれませんな。