やはり許せるものではないな。

本日のゆとり新人。

なんかもー、コイツと働くの ('A`)メンドクセ。鳩山ばりの疑惑の見本市なんですが・・。

月末に近づいたので、ピスチュンのプロジェクトの予算と実績を比較してみると・・あれ?と。
予想以上に多いわけですよ。実績の費用が・・。

で、予想通りゆとり新人が湯水のように実績を計上していたと・・。
まぁ、実際に手伝い(?というか足手まといというか)をしているので、計上する分には良いのですが、予想以上に多いわけですよ。ゆとり新人の分が。

で、問いただしていくと・・

ゆとり( `・д・):「秋の情報処理試験の勉強をしていました!キリッ!」

と言い出す始末。お前の勉強でピスチュンのプロジェクトの予算を使うなと・・。しかも誰もそんな指示してねーし。というかお前、そこまでやって不合格だったじゃね?

どうすんの?課長からも教育計画書作れって(学生かよ!)言われてるでしょ?もう不合格の通知から1週間が経過しているけど、勉強してるの?

ゆとり( `・д・):「いえ?まだ勉強してませんッ!キリッ!」

( ゚Д゚)!?


よくわかんねーけど、自慢する話でもねーだろ。オメーは何様だと。学費払ってんの?何で給料払ってテメーみてーな無能のカスに勉強させなきゃいけねーんだよ。今年あたりの就職氷河期状態で苦しんでる学生のほうがよっぽど勉強してるんじゃね?お前、何ができるの?両生動物のクソをかき集めた程度の値打ちしかないんだけど?しかも努力が見られないんだけど?頼むから今年就活の優秀な学生と代わってもらえないだろうか?努力もする気ねーうえに、申し訳ない気持ちも一切無し・・ここはニート養成所じゃないんだけど?と言いたいのを我慢して、「それは社会人としてどうだろう。」程度に抑えた文言にして忠告するのがやっとですよ・・。

そんな粉飾疑惑が満載状態であるため、その後は週報とのにらめっこ状態でして・・。「週間の報告書」なはずなのに、漠然とした内容(だいたい8文字前後)のため、自分で説明ができない・・と。
さらに、

ゆとり( `・д・):「主任から指示がありましたが、全く違うことをやっていました!キリッ!」

とか言ってくるしね。ゆとりは最近の若者らしく、コミュニケーションを取ろうとしないからね・・。一回でも途中経過を確認しながらやれば、完全無駄になるような作業はしなかっただろうに・・。というかその無駄作業した分を返せよ、カス。理系のコミュニケーションの無さと、文系の技術力の無さを併せち、かつニート級の向上心をもつ・・まさに最凶ですな。