まじでコイツ・・

今日のゆとり新人。
とりあえず、一から鍛え直すべく、簡単なプログラムの練習・・。

ゆとり:「できました。キリッ!」
サンプルコード丸写しですね。わかります。
ピスチュン:(わかってなさそうな部分を指さし)「これって何のために書いたの?」
ゆとり:「え・・・。」

まぁ、この流れは許そう・・。しょうがない。
とりあえずこの処理の結果から、条件分岐させるという指示を追加。
しかし、ゆとりはいつまで経ってもできない様子・・。

そんなゆとりコードはこんな感じでした。
If 4="1" Then ~
※数値の4はヘルプを見る限りは、関数が戻しそうな値ではある。

ピスチュン:「戻り値って知ってる?」
ゆとり:「え・・・。」

スマン・・。情報学部卒業ですよね?あなた?
まだ文系のほうが畑違いというだけマシだろ・・。情報学部でこのレベルというのは、単純にやる気が無い、学ぶ姿勢ができていないからなのでは・・。というか、11月なんですけど?入社から半年なんですけど?「本当に使えないな、お前」と言いたいのをグッとこらえつつ、今日もゲンナリ。