ピスチュン予想 11月29日

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

そろそろ本気出していきたい・・。

ジャパンカップ
◎ウオッカ ○エイシンデピュティ ▲アサクサキングス △マイネルキッツ
前走のウオッカは、かかって後方で間に合わず、しかも前に壁ができていて仕掛けるタイミングも微妙だったわけで・・。また、単純に武からの乗り代わりは強化扱いと考えてもよかろうかと。○については外枠からの逃げであり、今回は内枠であり逃げの一発があるかも・・。▲は前走休み明けだったのか、出遅れて後方からで良いこと無し。今回は枠も内枠で期待ができそう、△も休み明け2戦目で期待できそうということで。エアシェイディは後藤が東京コースに合わない、スクリーンヒーローは外枠で前走のようにはいかない、オウケンも出遅れというのもあるが、やはりウオッカに見劣りするので切りました。外国馬?日本の馬場に合わないから無理でしょ。
結果は、◎-無-無・・。あれ?天気予報では雨だったのでは?降らないんですけどwww。先行勢で固めたピスチュン涙目・・。仕上がりと馬場状態からなら、直前予想ならオウケン入れてもよかったかなと。まぁ、3着のレッドディザイアが読めなかったのでどのみち終了でしたな。勝ったウオッカについてですが、武からの乗り代わり強化と先行策でしたからね・・。