モンハン1回目

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

折角買ったんですから、始めちゃいますかね-。モンハン
流行なんでしょ?どんなゲームだかイマイチ知りませんけど。

mh00.jpg
当初、実況動画でも作ろうかと思いましたが、面倒な作業が多くなりそうなのでやめておきます。そもそもピスチュンのキモ声を聞きたい人もいませんしね。キャプ画像で良いでしょう!

さて、まずはキャラクター作成・・と。とりあえず、こういう場合は女性キャラから入るべきでしょうな。キモヲタとして。で、顔はどうするかなーっと。
mh01-01.jpg

はぁ?

おい、顔を選んでるのにカメラが自動ズームにならないんですけど・・?
え?何コレ?この状態からどうやって顔を作るというんですか?え?
あー、手動でボタンを押すと・・。

mh01-02.jpg

というか、たいていのゲームって顔作成のときは自動でズームになるかと。10年近く前のPSOですら、そうだったと記憶しているんですけどね・・。

まぁ、この程度で文句を言うと、
「重箱の隅をつつく批判厨はこれだから・・・」
「これだから懐古厨は・・」
「セガマニア乙。どんなゲームもセガが起源なんでしょ?」

等のご意見もあるかと思いますが、やっぱり気になるんですよね。こういう細かいところが。


そして、チュートリアルが進んでいくわけですが・・。
mh01-03.jpg

えーっと・・「薬草を探せ」・・と。

で、草がいっぱい生えているんだが、どれがアイテムでどれが背景なの?
チュートリアルなんだから、最初の1回目くらいはエフェクト入れてわかりやすくして欲しいのですが・・。この後の「鉄鉱石を探せ」なんて、もっと分かりづらかったんですけど・・。


あ、間違えてボタン押した・・
mh01-04.jpg

ぎゃああああああッ!

さっき使ったばかりの砥石をまた使っているぅーッ!!
というか、さっき使って効果が無いんだから、使用しないように制御しとけよッ!!いつの時代のドラクエだよッ!!


mh01-05.jpg

そして、進めるマップが大きくなった途端、ピスチュンの中の何かが弾け飛び、電源を切らせていただきました・・。正直、ツライ・・。
操作に慣れないのと、前作をやっていないためか世界観が全く不明で、ゲームについて行けません。まぁ、「老害乙!」と思ってくださっても、それは構いません。というか、PSOからどの辺が進化したの?まぁ、PSOは退化してしまいましたけど・・。

ぶっちゃけ、「ハンター」するなら、これで良くね?

ps01.jpg ps02.jpg

ps03.jpg ps04.jpg

はい、懐古厨ですけど。