大盛りラーメン

  • 投稿日:

なんかさー・・ラーメン食べたいんだけど、最近のラーメンって高いじゃないですか?
スーパーで生麺と濃縮スープも売っているんだしさー・・作れるんじゃない?

そんなわけで、作ってみた!
なんか、ボリューム満点で有名なあの店っぽくさ・・。
まずは、具材はとりあえず肉野菜炒め作っとけばいいんでしょ?

raamen01.jpg


麺は2玉使用・・。具材があふれそうなので、丼ではなくてボウルにしてみました。

raamen02.jpg

これは・・・やってしまったのか・・。
豚汁と豚肉ショウガ焼き・・つまりは豚と豚がかぶるのなんかメじゃない位の失敗ですよッ!!


raamen03.jpg

まぁ、でも全部食べるんだけどね。黒烏龍茶飲んだから大丈夫さ!HAHAHA・・・。
久しぶりに腹がはち切れるくらいに食べた気がしますね。

さて、本題のラーメンの味ですが、麺がかん水臭いというか・・中華麺だから・・にしては最近のラーメン屋の麺のほうがスッキリしている気がします。まぁ、いわゆる有名店の味は出ませんが、スーパーの具材でも少し前のラーメン店レベルの味なら十分作れそうですね。というか、昔はどんだけボっていたんだよと。