二階堂姉妹の麻雀入門

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:
nikaido.jpg

久しぶりに衝動買いしてみた・・。ヨドバシポイントでないと買うのをためらってしまうモノ・・。
そうッ!気になっているアイツをついにゲットです!!

「二階堂姉妹の麻雀入門」

まぁ、麻雀を知らないお前らにわかりやすく説明すると、二階堂姉妹とは 叶姉妹みたいなものだと思っていればいい。ニュアンスは違うかもしれないけれどね。


さて、麻雀界のスーパーアイドルであられる二階堂姉妹による、麻雀学習ソフト・・。
こいつは香ばしいというか、とても期待できる一品です。
なんたって、二階堂姉妹による生の声で、ガイドしてくれるわけですよ!!もうッ!!
思わず「ファンなら買い・・」というファミ通クロスレビューの逃げ口上を出してしまいたくなりますね!

では、実際にインストールしてゲーム開始・・。

・・・

・・・・。。。。眠いッ!!

なんじゃあ、このソフトはッ!
学習モードはBGM無し。棒読みの声で説明はかなりの退屈というか、聞き取りにくいというか・・。声ヲタでは無いハズのピスチュンでさえ、この苦痛のために声優やアナウンサーの凄さを感じられるくらいの反面教師っぷりッ!!

実践モードでは二階堂姉妹と知らない黒シャツと対局するわけですが、これもBGM無し。台詞は常に同じで、やたらと「次は頑張ります」の台詞。肝心の姉妹の画像にもパターンが少なく、半荘やるまでに眠気に負けそうになるくらいの単調なゲーム進行・・。

うん。すぐにアンインストールしました。やっぱり2980円だけはありますね・・。

そんなわけで・・・「ファンなら買い」