懐古房

  • 投稿日:

治虫氏と秋葉原へ。起きたら集合時間を過ぎていたという、大失態をやらかしもしましたが・・。

加藤の件のためか、駅前は以前に比べて野良メイドが減りました。その分、絵売りアンが目立っていたようにも感じました。ちょっと事件が起きたら撤退するニワカと違い、何も変わらない様子の絵売りアンはスゴイです。うざいことには変わりませんが。


otyanomizu.jpg

MTGを10年ぶりに挑戦しようとのことでしたが、以前と比べて取り扱い店が少なく、カード専門店みたいな場所も続々と閉店しておりました。御茶ノ水にも行きましたが、結果は同じだったワケでして・・。秋葉原・御茶ノ水は、ゲーセンやら古本屋やらは続々と閉店し、代わりにコンビニや飲食店が乱立するような面白くもない街になってしまいましたなぁ・・。


・・・と、懐古全開だったわけですが、秋葉原で

opantyugou.jpg

おぱんちゅ号を発見してしまい、どうでも良くなりましたとさ。
ちなみに、10年ぶりのMTGですが、結論はデッキを構築するのが一番楽しいということで。
麻雀と同じように相手の手筋を読むのが醍醐味でもあるそうですが、そこまでは・・。