ピスチュンの安田記念

安田記念
◎ウオッカ
○スズカフェニックス
▲ニシノマナムスメ
△アルマダ
×スーパーホーネット

なかなか難しいですなぁ・・。本来マイラーのウオッカが、斤量が牝馬扱いですのでいけそうかなぁと。まぁ、岩田だと壊しかねないですがね。○は武しゃんなのが気になりますが、前走はたたき台っぽい3着でここが本番かと思われます。▲も前走は糞でしたが、前々走をみるとこれまた斤量からいけそうな感じです。香港馬については、グッドババは少し使い過ぎな感じですので切ります。ブリッシュラックはセン馬で劣化は遅いものの9歳馬で前走の反動がありそうです。そこで消去法でアルマダを購入します。ただ日本の馬場に合うかと言うと疑問があるので抑えレベルにしておきます。

yasuda01.jpg
 
yasuda02.jpg
 


スーパーホーネットは前走の反動と、環境の変化に対応できるか疑問なので、3連複で抑えるレベルにします。

yasuda03.jpg

結果は◎-△-無・・・。( ゚Д゚)ハァ?何コレ??
◎が見事に一着、スーパーホーネットが飛ぶことを予見して抑えレベル、グッドババとブリッシュラックも飛ぶことを予見して、あえてアルマダに印をつけ、最悪3連複かワイドまでとれそうなところで・・・武しゃんが5着ですか。お前、何様だよ。前走のビクトリアマイルも勝ってたんじゃないかと思いますよ、ここまで酷いとね。ニシノマナムスメは・・しょうがないかもね。

まぁ、ウオッカが予後不良にならないことを祈りつつ、次回からも岩田なんですかね・・。


飛騨ステークス
◎メジロシリング
○スーパーワシントン
▲ベイリングボーイ
△リッカバクシンオ

まぁ、ハンデ戦とはいっても殆ど実力どおりな感じですね。1番人気ですが、◎の赤木でよろしいかと。あとは○の柴山ですかね。▲、△は騎手的な問題で評価を落としています。

hida01.jpg
 
hida02.jpg
 
hida03.jpg

結果は▲-無-○・・。とりあえずワイドはとったということでしょうか。配当1000円ですので、まんま元返しですがね・・。◎はトップハンデのようですし。