うーむ・・。中穴党のピスチュンとしては、何とも予想しづらいというか・・
「これはッ!」
という馬がおりません・・。
そんな中でピスチュンの本命馬は・・
◎:ダイワスカーレット
3歳牝馬ですが、オッズ的にもこの馬を推します。
距離が微妙なところですが、先行したまま後続が前残りの展開になる可能性が十分あります。
元々今年の3歳牝馬は化け物級な上に、仕上がりのある馬で実力のある馬も限られていますので、十分能力でも互角に走ることができると思われます。
また、オカルト予想でも・・・
今年はなぜかジョジョが流行→ジョジョといえば「波紋」→炎の波紋ッ!スカーレットオーバードライブッ!
→ダイワスカーレット ということで。(わからない奴は粛清)
○:メイショウサムソン
当初は3~4番手でしたが、ヤラセ臭漂う「最内枠」というポジションをゲット。
さすがに後方は無さそうです・・。でも本命にしない理由は武しゃんなら・・やってくれるはず・・。
「必殺:種殺し(ため殺し)をッ!」
ということで2番手。
▲:ポップロック
去年のピスチュン本命馬。去年は実力があって最内枠だったのに、何故か人気がありませんでした。今年はやや内程度な上に、人気もあってマークされそうですから、評価は低めにしました。
△:ウオッカ
実力あるのに、オーナーと調教師の間で振り回されて、ダービー以降で実績が残せないでいた不幸な馬・・。(ダービー馬であることすら忘れそうになりますね・・。)今回も不幸にも大外の枠です・・。
脚質も切れ味重視な上に、坂路に向いていないので、今回は流石に無理でしょう。
内枠ならダイワスカーレットとのワイドもありえたのですが・・。