マザーボードを求めて

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

マザーボードの故障と想定し、今日も秋葉原へ。
Turion64 なのでSoket754なのですがね・・。

そして予想通りSoket754 のマザーボードなんざ、どこにも置いていない始末。
特にTurion64を動かすためにはVIA製チップでないと厳しいとのことらしいので、VIA製チップ搭載のマザーボードになると、中古屋も殆ど出回っておらず。
 

そんなわけで・・。
 
買ってやったよッ!Core2Duoッ!

core2duo.jpg

だいたいよー。マニアックに仕様が変わりすぎじゃねぇか?AMDはよぉー。
やっぱIntel買っておけば間違いなくねぇ?もっさり言われているけどよぉー。

さらにはファンレスの7600GSも買いましたよ。(多分地雷カード)
これにより、
 ・メインマシン:Core2Duo E6320、GeForce7600GS
 ・サブマシン:Pentium4 2.4CGHz 、Radeon9600
の構成にッ!

フハハハー!すごいぞー!かっこいいぞー!! というわけで続きは明日。