宝塚記念

takaraduka.gif

そんなわけで、宝塚記念です。普段100円単位でしか3連単を買わないピスチュンが、勝負に出ていますよ。

以下、予想のウンチクです。長いので読みたい方だけ「続きを読む」をクリックしてください。

 
スウィフトカレント:()馬自体はそんなに悪くなく、最内枠で中穴にもってこいの馬。ただし、騎手が絶不調で引退疑惑まである横山。掲示板も無理なのでは。

ウォッカ(△):ウオッカについてですが、なぜ1番人気なのかが不明です。ピスチュンの参考ブログの年間100万円以上儲ける競馬予想では、賞金欲しさとそれなりに勝算があっての参加と考察しています。しかし、ピスチュンはあくまでも凱旋門賞の布石のレース(かなりギリギリになりますが)と考察します。どちらにせよ、斤量51kgのハンデ差があるものの、究極の仕上がりとまでいわれたダービーよりは落ちています。3着どころか掲示板も実は厳しいのではないかと思われます。

マイソールサウンド():正直・・G1級ではないと思います・・。

マキハタサイボーグ():G1は今回が初。今後のG3級のために経験させるための出馬ではないかと。

ポップロック(◎):不完全な状態での目黒記念の勝利。元々本レースが目標なので、十分状態も良いらしいので、本命でいかせていただきます。清水成駿氏は◎予想、京大式の久保氏は▲予想。

アドマイヤムーン():馬がよくても岩田でしょ?うまく先行とれるのかが不安。

カワカミプリンセス(▲):前回と違い、今回はノーマークの状態。ノーマークなら幸四郎君はできる子なんです。後は馬の状態ですが、3着以内はいけるでしょうと。

インティライミ():よく飛ぶ人気馬。蹄の調子はどうだい?

アドマイヤフジ():無印にしているが、わりと実力があるほうだと思う。前走の3着も好材料。でも、馬券を買うかというと少し迷うところではある。他にも良い馬がいるわけですので。

アドマイヤメイン():メイン買うくらいならムーン買うと思う。ただそれだけ。

ダイワメジャー(△):前走の1600mの1500万クラスのメンバーに対し、今回は2200mで夏の有馬記念といわれるくらいのメンバー。距離も適正ではないので3着まで。

トウカイトリック():使いすぎではないかと。最近の調子はどうだい?

ファストタテヤマ():正直・・G1級ではないと思います・・。

シャドウゲイト(注):資金の都合上、注のマークを買いませんが、十分に勝てる見込みがありそうです。なにより阪神は大雨のようですから。

アサクサキングス(注):ポップロック>ココナッツパンチ>アサクサキングスではありますが、今回もノーマークで53kgの斤量は十分いけると思います。資金の都合上(ry

コスモバルク():なぜか海外でよく走り、中央ではまったく走らない。コースが合わないのかも。

メイショウサムソン(○):当初は本命にしていましたが、前途のブログ予想では坂路調教が気になる材料と扱っていたため対抗にしました。

ローエングリン():中山記念の奇跡的なスタートダッシュがないと難しいのでは?何より木刀で関西コースは大丈夫なのかと。