ダービー予想

今日はダービーですが、しかしチョット難しいですね。

フサイチが人気すぎで旨味無しの状態、ヴィクトリーが2番人気ですが、逃げ馬ですからね・・。

 
ウオッカについてもかなり危険馬扱いされているのが現状で、いろいろと憶測があります。

「なぜオークス挑戦でないのか」
「エルフィンステークス に出馬していた理由」

馬体がかなり細くなっているという情報で、それを「引き締まった」と考えるか、「体調不良」と考えるかは微妙なところです。ここで、上記2つの事象から出ているのが、「引退説」であり、

「負けても言い訳のつくダービーにした」
「ピークがエルフィン前後だった」

などがありまして惨敗予想がかなり目立ちます。

 
それ以外のピスチュン予想は、以下のとおり。

  タスカータソルテ:あれ?タケさん何でこんな駄馬に乗っているんですか?

  ゴールドアグリ:こんな馬いたっけ?

○ ウオッカ:実は競走馬生命は終わっていて、言い訳しやすいダービーに挑戦などの噂も。

  ゴールデンダリア:今年のヨシゴミは少し違うと思うし、ヤル気がある。ただ馬自体が、ソエ不安でダメっぽい

  トーセンマーチ:誰?

  マイネルフォーグ:だから誰?

注 フィニステール:青葉3位だが、展開不利での成績。青葉2位以下はゴミっぽいが、今までの成績からも一発の予感。

△ ドリームジャーニー:距離がどうでしょう。他のレースならいけるけどね。

△ ヒラボクロイヤル:巷では穴馬と評判ですが、フィニステールのほうがよいかと。何より騎手がここ一番のレースで無理っぽい。

  プラテアード:だから誰?

  ナムラマース:雑草は無理なんじゃね?骨折とかしないか不安。

△ サンツェッペリン:良い馬だと思うけど、ドリームジャーニー同様、距離適正が。ダービー級のレース以外なら十分やれると思うよ。

  ローレルゲレイロ:名前がおもしろいですね。

  アドマイヤオーラ:岩田がね・・。馬自体、何でそんなに期待されているのかわかりませんが。
◎ フサイチホウオー:殆ど死角が無い状態だが、単勝1倍代の馬なのかは疑問。フサイチが亀田親子と接触しており、アノ法則が発動しないか心配。

  アサクサキングス:ちょっとレベルが違いますな。

▲ ヴィクトリー:逃げがきまるかしら・・。ただ、モノは違うので十分いけそう。

  フライングアップル:ノリがタケよりも劣化が激しく、全く勝てていない現状。