サブマシンを強化

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

サブマシンを強化するべく、秋葉原にて AMD Turion64 (MT-32) を購入。

turion01.jpg

Intel野郎のピスチュンですが、いつまで経ってもIntelがPentiumMの純正マザーを出さないんですよ。
で、そこで Turion のCPUとマザーが3万円で購入できるんなら、Turionに流れるのも当たり前の話です。

で、Faithに行ったのですがSocket754のマザーが殆ど無い状態のため、某ツク○ タワーにて購入。

CPUを購入したところ、店員にコア欠けが無いかのチェックを促される。

「あー、AMDだとコア欠けとかあるのか・・。」
「バルクだから、CPUクーラーも必要なのか・・。」

と呟いていたところ、どうも店員が察知してくれて、

「Turionの場合コアが低いので、コアとヒートシンクが接触しない場合がありますよ。」
「どのヒートシンクが良いか、フロアの人間に聞いてみてください。」

とナイスなアドバイス。

あまりの親切っぷりに、ここがツ○モであることを忘れてしまうところでした。
やっぱりヨドバシの影響で、サービスを重視するようになったのでしょうかねぇ・・・。


で、肝心のヒートシンク売り場の店員に聞いてみたところ、

「あー、対応可能かどうかのリストとかありませんし ('A`) 、これなら大丈夫とかの保証もありませんね~ ('A`) 」

と、いつものツク○の対応でした。
お前ら、「自己責任」という言葉で逃げていないかい?その程度のサービスなら、ヨドバシに潰されるよ?

turion02.jpg

結局、低いコアを補うための銅板を付けましたよ。こんな板で780円。